いろいろとフレキの利点を書いてきましたが、他にも気づいた点が出てきたので、備忘録がてらに。
・接地
フレキは構造上、絶対に4点接地します。
3点接地などで悩むことがないのは楽でいいのですが。
逆にアライメントの狂いに気付きにくいかも?とかも。
シャフト曲がっても4点接地してる状(さま)はちょっと怖いレベル(^^;
・着地
実はマスダンでしっかり作ったノーマルマシンのほうが跳ねないと思っています。
ただ、MSで作るとどうしても車重が嵩む。
サイド+リアにマスダン入れたら130g以下にするのはかなり難しいです。
なのでマスダンをできるだけ少なくして、尚且つ跳ねないセッティング、を目指すのですが、この時!フレキの制振性が役に立ちます。
軽く作れれば、反発も弱くなり着地がスムーズになりやすいです。
この辺りのバランスを見定められると強いかと思うのですが…難しい。
と。
こんな感じなのですがどうですか?w
フレキのススメ的になってるといいな♪
ではでは。