ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その80 「新マシン完成、斬紅郎Mk2」

ということで完成しました!

ポケモンザングースモチーフ第2弾!
斬紅郎Mk2」です♪
 
f:id:poke4wd:20160605005756j:image
f:id:poke4wd:20160605005807j:image
f:id:poke4wd:20160605005817j:image
f:id:poke4wd:20160605005826j:image
 
なかなかの厨2配色…w
赤黒白、そして金銀以外のパーツは使ってない感じです。
 
中身はどんな感じかというと…
 
・ボディ:ライズエンペラー
・シャーシ:MS
    北陸フレキ+フレキのデュアルフレ
・タイヤ:大径ハードバレル
・ギア比:4:1
・モーター:HDP
・ローラー周り
    フロント:ゴムリング付き2段アルミ13mm
    リア:
        上段:ゴムリング付き19mm
        下段:アルミ19mm
・その他
    東北ダンパー(スリムマスダンx1)
 
デュアルフレが最大のウリです。
この仕組みのマシンはたぶん世界で1つのものでは?と思っています。
つか誰もやらんよ…w
 

 

 

また、うちのマシンでは唯一の前後リジッド。
コーナーリング速度が速く安定し難い可能性が高いので注意が必要ですね。
 
大径+4:1もうちではこいつだけです。
ペラにはせず、バレルタイヤのまま使います。
径が大きいので最高速度が速く、4:1なので充分回せるのでは?と考えてますがはたして。
 
重量は120gです。
一般的には普通くらいですが、うちのマシンでは最軽量ですw
これで大径回らないなら、あたしの技術じゃ使いこなせないってことです(^^;
 
以前作成したスーパーエンペラーの斬紅郎のパーツを流用しているので、生まれ変わったというかメガシンカしたザングースというイメージでw
f:id:poke4wd:20160605005915j:image
こんな感じでw
 
走らせたらまた感想でも書きますね。
ではでは。