ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その49 「フロント改修、雷鼓復活」

アルミ可変スラストバンパーで大失敗していたサンダース号こと雷鼓さん。

 
MSブレーキを買ってきてフロントに搭載し、アルミシャフトストッパー入れてバネ挟んで、3mmカーボン乗せました。
 

 

 

そう、マルマイン号とほぼ同じ装備にしましたw
 
これだとバンパーが前方向に回転するんだけど、こいつはヒクオや普通の提灯はしません。
ボディいじりたくないから。
 
でもフロント側にマスダンが欲しい。
フレキは頭から入ってナンボや!
なので、こんな風になりました。
 
f:id:poke4wd:20160505004121j:image
 
超ミニサイズ提灯w
f:id:poke4wd:20160505004153j:image
いやースリムマスダンいいわwこんなとこに入れれる(^^;
 
リアを1つにすることで総重量は130gに抑えることができました。
これで走れるようになったかな?
 
あとスラスト。
今回これくらいつけてます。
f:id:poke4wd:20160505004211j:image
+5くらい?
こいつはマッハでかっ飛ばす子なのでキツめにしたかったのと、フレキがユルいので抜けないように、と願いを込めて。
ネジで調整できるのがいい…w
 
とりあえずまた試してこなくちゃ。
ではでは。