ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その31 「いろいろ試した、東林間」

実験のためにドラゴンバックさんに行ってきました

東林間ついたら、大荷物な店長さんとすれ違って、なにかあるのかしら?

と聞いてみたら、これから岡山らしいw

岡山大会出ちゃうのかwアクティブだw

 

まぁそれはそれで。

あたしの実験結果はこんなです。

 

・サンダース号:

    1.リアにローフリクション

    >入らず 

    2.ちょい速(3.7:1)ギア

    21:22

    3.ちょい速+フロントローフリクション

    21:12

    4.リアにローフリ+スラスト3+ブレーキ

    20:57

    5.4.+超速

    20:17

  

マルマイン号:

    1.ライトダッシュ(ノンブレ)

    >中止

    2.HDPでブレーキセッティング

    21:16

    3.ノーマスダン

    21:34

    4.ブレーキレス

    20:52

 

上記結果となりました。

ちなみにお店のランキングでは10位以内は全員20秒を切っていて、トップは18:2018秒も切れそうな感じ

 

マッハ+超速で2秒差をつけられてる、ってことはこれ以上はつめられません

 

なので根本から再設定です。

 

 

 

マルマイン号はとりあえずこのままで。

とっても安定していて、ジャンプの入りもいいです。

マスダン外しても走れたくらいwでもタイム落ちてる(^^;

この子は立体用ですが、まだマッハ積める余地があるのでこのタイムならOKで。

 

問題はサンダース号だ。

モーターとギアの組み合わせで最上位を使ってこのタイムじゃダメダメだ。

ぱっと見は速度も出てたし、しっかり走れば速いのはわかる。

 

まずジャンプ。

フロントが浮いてたのでやっぱりブレーキありだと頭から入れない。

リアのヤグラなシステムが重すぎるのだ。

 

あと上記通りやはり重い。

マッハダッシュをしっかり走らせるなら120g前後にしたほうがよさそう。

いまマスダン込みだと145g

20gは軽くしたい

 

ということで、いろんなことが見えた週末でした。

まだまだ速くなれそうです!w

 

ではでは。