ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その27 「間が空くのでポケモン話 その3」

さぁて3匹目!現状でラストのポケモン解説ですw

 
f:id:poke4wd:20160413174344p:image
 
初代からいるポケモンですね。
見た目がモンスターボールに似ていて、アイテムかと思って近づくと襲われる、ドラクエとかでいうミミック的な?(^^;
 
初代時は最速のポケモンでした。
それでいて自爆技の「大爆発」を使ってくるのが厄介!逃げられず、爆発され、こちらも瀕死にw
 
今の環境だと大爆発の威力が下がり、素早さももっと速い子がいたりで使ってる人はあまりいないイメージ。
 
ですが。
あたしは使ってますよー♪
 
電気ポケモンで特性が防音。
つまり電磁波、音関連攻撃が無効です。
防塵ゴーグルを装備すると粉関連攻撃も無効になり、無償降臨(ダメージ受けずに交代すること)のタイミングが非常に多くなります。
 
なのでこんな構築な子が。
・性格:ずぶとい(防御⬆︎攻撃⬇︎)
努力値:HS振り残りB
これでHPは167ですが、防御、特防、特攻がジャスト100にwキリがいいw
素早さも192あるので最速ゲッコウガまで抜けます。
技構成は、ボルトチェンジ、電磁波が確定で、基本は電磁波蒔きます。
不利だったり電磁波無効だったりはボルチェンor逃げましょう。
残り2つはいろいろ変えます…
よく入れるのは、守る。
猫騙しを防ぎたい…
あとは死に際にリフレクターや光の壁。
クレセリアに毒、などになります。
パーティ構成によってこの辺りは変えましょう。
 
あとは威張イカ。
この場合は襷で使います。
いたずらごころはないですが、最速の威張る&イカサマ使いなのですよ。
 
エレキボールも使いやすいです。
素早さがあるので、電磁波当てればどんな相手でも最大火力で撃てます。
ただ特攻が低いのでそこまで期待しちゃだめだぜ(^^;
 
こんなポケモンです♪
丸くて眉毛だからってバカにはできないんだぜ。
 

 

 

で、モチーフにして出来たのがこれ。
f:id:poke4wd:20160413174630j:image
 
…目とさ、眉毛とさ、色合いとかさ…
似せられるわけないじゃんw
でもがんばりは認めて欲しいです…(^^;
 
次に1台、作るとしたら…ジュゴンかな?
って真っ白じゃーーーんw
あーでも、ジュゴンスタイルでホエイルマシンはいいかも…いや、いい…作ろうかな…
 
ではでは♪