いま現在、メインマシンはマッハダッシュの子とハイパーダッシュの子の2台になってます。
通常のやり方だとコースに合わせてモーターを変えるのが一般的かな?
でもそれは出来るだけやらない方向で行こうと思います。
方向性としては、
・マッハダッシュ:サンダース号
速いので、抑える方向に。
ギア比、ブレーキが主になるかな?
両軸は3.5:1と3.7:1しか選べないけどw
ブレーキはまだ位置を下げられるので、ギリギリ後ろにステーを付けよう。
今回はリアにローフリクションを入れてみて走らせようと思う。
しかし普通のコーナーで曲がれないってどんだけ速いんだこのモーターw
最悪、前後ともローフリクションにしてみるのもあり?(^^;どうなるんだろ…グリップしないんだろうなw
あとローラー?飛び難いように全部ゴムつきにしてみるとか?
でもローラーがロックして飛ぶとかもあるのかしら?
でもこいつ上手く走らせればやっぱり速いんだよね…
あとフロントブレーキは効かせすぎないようにwまたロック掛かって吹っ飛ぶw
緑かテープで半分以上隠した黒かな。
いろいろ試したい…
・ハイパーダッシュ:マルマイン号
超速ギアで走れる。
ブレーキとスラストでどうにかしていきたいがはたして。
マシン自体の欠陥は直し、ローラー位置とスタビは調整したぞ。
ブレーキ部分の仕組みを根本的にいじる必要があるね。
アイデア降りてこい!!w
いろいろ書いておいてなんだけど、マルマイン号はライトダッシュを試しておこうかな?
ハイパーダッシュ+ブレーキとライトダッシュでノンブレーキだとライトのが速いとかもありそうだし…でもこんな結果だったら悔しいなw
とりあえず、次回コースで走らせる場合の課題出しです。
・サンダース号:
リアブレーキステー新調:完了
軽量化したいw:未完
1.リアにローフリクション
2.ちょい速(3.7:1)ギア
・マルマイン号:
フロントアンダーガード作成:完了
簡易ブレーキ:未完
1.ライトダッシュ(ノンブレ)
2.HDPでブレーキセッティング
このあたりを試してきます!
目指せ20秒切り!!