ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その8 「新マシン、設計するよ」

f:id:poke4wd:20160325012322j:plain

f:id:poke4wd:20160325012400j:plainf:id:poke4wd:20160325012429j:plain

さっそくマルマイン号の設計をば。

フロントローラーは2段のもの

可動式にするのでしっかり当たるようにするには2段だろう。

ゴム有りは持ってるけど…無しのがいいだろうね、引っかかりが大きくなりそう。

 

・リアはブレーキをしっかり作る

ブレーキ入れるとジャンプでフロントが上がる。

つまりジャンプの着地はリアから入ることになる。

FMとかでフロントから入れたほうがいいと考えられがちだけど、ブレーキしたいので無理。<昨日の検証結果から

であればリア側を工夫するのが道かな?

リアローラーの「下」にスタビを入れたらどうかな?

 

 

 

つまり、

・フロント:

ヒクオ+可動バンパー+スラダン

 

・リア:

可動ブレーキ+下段スタビ

 

・センター:

電池落とし+フレキシブル

 

になるかな。

面白そう♪さっそく設計していこう!

 

とりあえず電池落とししてみた。

これは簡単だね♪ニッパーとヤスリだけでゴリ押していける!w

 

明日はフレキの再構築だ。

バンパーレスユニットだとラクらしいけど…はたして!?