ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆作ってみた〜その405 「超速GP:シーズン17終了とシーズン18攻略」

シーズン17、終わりましたね♪ あたしの結果は・・・ まぁまぁかしら? ただ、下の「昇格まで」の部分・・・ 50!あとちょっとだったじゃん・・・ なのでシーズン18は昇格を目指してスタンダードにランクインできるようにがんばってみます。 とりあえず前回と…

ミニ四駆作ってみた〜その404 「超速GP:シーズン16終了とシーズン17攻略」

超速グランプリ、やっと新しいコース来ましたね。 その前にシーズン16の結果をば。 はい、とりあえず目標の18秒台には入れましたがほんとギリギリ。 人権パーツであった「ソフトブレーキ」を持ってないとここでは突っ込めなかったです・・・ まぁしょうがな…

ミニ四駆作ってみた〜その403 「放電器「Heat Exchanger」がすごい!」

充電器の話題はよくあがりますが、放電器の話ってあまりでてきませんよね。 そこそこの機能を持った充電器であれば放電機能は付いています。 なので別途用意する必要はない、と考えている方が多いかと思います。 しかし。 レースシーンではかなり重要になっ…

ミニ四駆作ってみた〜その402 「超速GP:シーズン16攻略」

シーズン15がいつの間にか終わって、もう16が始まっていますね。 実はシーズン15はズタボロで・・・ 40秒切れなかった・・・ このコースの人権パーツが「ソフトブレーキ」だったんですよね。 もってなかったので・・・やはりブレーキガチャは突っ込んでおく…

ミニ四駆作ってみた〜その401 「ポン付け簡単VZの組み方:シャーシ編」

ゴールデンウィークですが外出禁止だわミニ四駆のコースもないわ。 作ってるマシンもあとは塗装だけなんですが、ちょっと休憩モードにw 実はあるマシンを試しに作っていました。 そう。 VZシャーシ! やっぱり新シャーシは気になりますよね。 バンパーカット…

ミニ四駆作ってみた〜その400 「超速GP:シーズン14攻略」

シーズン14始まりましたね。 直前のバージョンアップでいろいろバグがあったりwなんだよ時速180km/hってw 今はその辺り落ち着いているのかな。 で。 コースがシーズン1のコース。 その時の最速レコードタイムが34秒くらいだったらしく。 これを更新したユー…