ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆作ってみた〜その399 「超速GP:シーズン13終了とバージョンアップ」

シーズン13、最後はメンテで何もできなかったですねw あたしの最終成績は・・・ ばーん! 自己最高成績でした♪ 1000位以内は正直うれしい。 しかし今回のバージョンアップ、まだまだいろいろありそうです。 というのも、マシンのセッティングの幅がやばいこ…

ミニ四駆作ってみた〜その398 「超速GP:シーズン13攻略その2」

今回のコース、攻略方法は2パターンだと思ってました。 DD or マンタこの2つのボディは悪路走破用タイヤの能力を上げます。スパイクタイヤとトレッドパターンですね。泥と芝で逆に加速すらするwとんでもないセッティングです。 サイクロントレッドパターンタ…

ミニ四駆作ってみた〜その397 「超速GP:シーズン13攻略」

まだシーズン始まって間もないですが… 開始前のアップデートで大変なことになってますね。 シーズン12終了時、40秒台だったマシンそのままで挑んだら、 …え?3秒速くなってる!!? 各パーツの上方修正がすさまじい。 反映されてなかったステータスの反映も…

ミニ四駆作ってみた〜その396 「超速GP:シーズン12終了とシーズン13に向けて」

さてシーズン12が終了したわけですが。 あたしのマシンはこんな感じでした。 ・・・ 結局、トレッドパターンタイヤゲットしてしまいましたw 今ある資源だけでいきたかったけど・・・難しすぎた・・・ その甲斐あってか、記録的にはこんな感じでした。 35秒ま…

ミニ四駆作ってみた〜その395 「超速GP:シーズン11終了とシーズン12開始」

ということでシーズン11終わりました! あたしの結果は… うーん、まぁそこそこか。 フローティング走行の認知度が上がって、終盤はみんな速かった! 高速レースで見てておもしろかったです。 そしてシーズン12! こんなコース。 初めて障害として芝が出てき…

ミニ四駆作ってみた〜その394 「新マシン:3レーンSP04」

今回はヒクオと言ってもマスダンのマウンタは作りません!w 漢仕様のノーマスダンマシンですから♪ でも、ボディの開閉と連動した可変スラストは作るので…こんなときこそ、そうです! アザラシステム poke4wd.hatenablog.com 尻尾とアームを連結させて、シャ…

ミニ四駆作ってみた〜その393 「超速GP:シーズン10攻略とシーズン11に向けて」

ということでシーズン10、終わりましたね。 最終結果は・・・ おー! 47秒台まで出てます♪ しかしこれからの戦いで戦っていくなら、ウデマエ50のカンストは必須ですよね。 いま49になりましたので、まずはこいつを50まで上げてしまいたいです。 シーズン11始…

ミニ四駆作ってみた〜その392 「超速GP:シーズン10攻略」

シーズン10、どうでしょうか。 かなり苦戦されている方が多いかと思います。 前回も書きましたが、 poke4wd.hatenablog.com このよくわかんない場所でのコースアウト。 オメガフォール?からのバウンドがずーっと続いていて、コーナーが不安定になってコース…

ミニ四駆作ってみた〜その391 「超速GP:シーズン9終了とシーズン10攻略」

シーズン9終わりましたねー! さてさて、あたしの結果は…こちら。 …遅くなってる!?w でもこれって超速GPあるあるですよね。 改造していくと入らなくなり、調整すると遅くなる… 現実のミニ四駆でもありそうなシチュエーションですよね。 38秒切りたかったな…