ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆作ってみた〜その230 「新フレキ、作りたい」

poke4wd.hatenablog.com この辺りからトレサス作ると言ってましたが。 // … やめていいですか?w いや、1つやり残したことがあって。 それを作ってみたかったんです。 それが新フレキ。 今までのフレキも簡単なものを作ってましたが、さらに簡単なものを思い…

ミニ四駆作ってみた〜その229 「新しいバネ、活用法」

新商品の赤いアルミスラダン、みなさん購入されました? これ。 クリアパーツなのが謎ですがw、従来の黒とかと合わせると赤黒マシンに似合いそうでいいですよね。 で。 こいつに付属してくるスプリング。 今までのものと違うの知ってますか? こいつ。 色が…

ミニ四駆作ってみた〜その228 「有耶無耶セッティング、何故だ」

ミニ四駆ブログ、動画、いろいろあるのですが。 昔から気になっていることがあります。 「今回はフロントヒクオにしてみました!」 「今回のタイヤ径は24.8mmです。」 「なんとなく早そうだったので。」 「これがいいような気がします。」 ・・・ なんでしょ…

ミニ四駆作ってみた〜その227 「ATバンパー、MS3.x仕様詳細」

ATバンパー、自分なりに理解して使っているつもりだったのですが、実は微妙に間違っていたようです。 その間違っていた部分は、 ローラーの選択 ローラーの位置 です。 詳しく説明していきます。 あたしのいまのローラー種と位置は、 上:830ベアリング 下:…

ミニ四駆作ってみた〜その226 「マスダンとリフター、上がる理由」

その210で説明したマスダンの動く仕組み。 poke4wd.hatenablog.com その224のヒクオの話も、なぜマスダンが上方向に動くのかを端折って説明してなかったです。 poke4wd.hatenablog.com なぜかと言うと「難しく面倒い話」だからw とはいえ、その224で質問もい…