ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その287 「新マシン制作:今回のコンセプト」

新マシン、新たなる「」を作ります。

どんな感じにしましょうか。

 

いまうちにあるマシンは、

  • 鮫肌:ハイブリッドホエイル

    f:id:poke4wd:20180822000337j:plain

  • 赤弾丸:Gシステム+アンカー

    f:id:poke4wd:20180822000425j:plain

  • 紅蓮:MAホエイル

    f:id:poke4wd:20180822000749j:plain

全部ホエイルと言えるマシンですが、正統派?というか普通のホエイルがないのかも。

ホエイルの習作と言えるマシンになるかな?

なので今回は本当のホエイルを作ります!

 

あと試したかったのが、19mmローラーATバンパー

これをフロントに搭載して、リアはアンカーにしたい。

19mmをできるだけ低い位置につけて、3レーンスペシャルみたいな、そんなマシンに。

そうだよ、うちのマシンはどれも5レーン向けばかりなんですよね。

3レーンも走れますが、専門ってのはないかも。

鮫肌がどっちも行けて、赤弾丸は5レーンのが得意、紅蓮に関してはJC2018スペシャルだし。

 

で、フロント減衰なし、リア減衰入りのフレキ、そして電池落とし

中径アルミホイール25mmかちょい下くらいのスーパーハードタイヤで。

アルミホイールなので、できたらノーマスダン

これにいつものアイアンテイル連動のフロントヒクオ、アザラシステム

 

こんな感じで行こうかな?

うーん、結局正統派ホエイルにはならなさそうだなぁw

3レーンスペシャルなホエイルっぽいマシン、で。

 

次回から制作に入ります。

まずシャーシからやってきますね!

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報