ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その254 「空力MAを作る〜その3」

すみません、先にタイヤを紹介させてください(^^;

(空力ボディ実験が間に合わなかった)

 

タイヤなのですが、大径で行こうと考えていて。

しかしどこまでの径でいくか、ここが難しい。

超高速コースとはいえ限界はあるはずで。

がんばればフラットマシンとかでも行けるかも?とは思うのですがw

着地性能考えるとねぇ。

 

とりあえず、弾丸用に作っておいた、大径アルミ+スーパーハード27mmがあるので、これで行きたいのですが

f:id:poke4wd:20180413075907j:plain

大会近くになれば模擬コースとかもできて、どんなのが合うかわかってくるはず…w

というか今日時点でフォースラボさんには模擬コースがあるのですよね。

f:id:poke4wd:20180503014028j:plain

(さっきまで行ってましたw

 

そして表裏逆履き

f:id:poke4wd:20180503014137j:plain

タイヤの角を落として、リムを壁のように立てます

こうすると、傾いて落ちたとき、ゴムでなくホイールが地面に当たり、滑って入りやすいんですよね。

今回はフレキじゃないので、こういう細かいセッティングが効いてくるかもです。

 

これをマシンに接続して・・・

f:id:poke4wd:20180503014233j:plain

完成♪

次回こそはヒクオと空力システムを紹介させていただきますね。

(骨組みは完成してます。)

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報