ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その253 「空力MAを作る〜その2」

続いてバンパー

フロントはATバンパーですが、今回は13mmローラーを使います

基本的な作り方は鮫肌のときと同じです。

f:id:poke4wd:20180430041553j:plain

はい、完成。

高速5レーン用なのでローラー配置は

  • 上:13mmAA
  • 下:12-13mmW(逆付け)

インリフトを防げるか?

ATバンパーは柔らかいので、しなって浮くかなぁ

今回のピポ部は3枚積層です♪

f:id:poke4wd:20180430041639j:plain

お椀型に削るとそれっぽくなるね。

 

リアはアンカー

赤弾丸と同じ感じです。

弾丸レーサー用のパーツもまだあるので同じ感じに。

ただ、取り付け位置とローラー種を変えます。

今回もローラー無制限ルールが適用されるので、いくらでもローラーが使えます。

なので19mm2枚使ってアンカー下にも付けます

f:id:poke4wd:20180430041756j:plain

その為、アンカー搭載位置も5mmほど上げて、ローラー下にローラーガードを。

通常のアンカーと違う動きを期待するのでカーボン2枚重ねにはせず、金ラメ2mmを1枚で少し柔らか目でいいかな。

f:id:poke4wd:20180430041814j:plain

こんな感じ。

これで8ローラーになり、高速コーナーリングに耐えられるんじゃないかと思います。

通常のアンカーとは少し仕様が違うけど、これでも有用かな、と思う。

平面はロックナットでアンダープレート挟んで可動制限しています。

ただもう少し動きよくしたいので、改良します…19mmは参考資料少ないのよ

 

シャーシはこれくらいかな。

フレキにしなくていいのはほんとラクだわw

 

次回はヒクオと空力システムです。

どんな感じか詳細は次回を待て!w

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報