ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その251 「JC2018:空力MAを作る」

練習マシンとしてMAは少し触ってきましたが、ガチマシンは作っていません。

poke4wd.hatenablog.com

 しかし今年のジャパンカップは上記通り、MSよりMAかな、と思う所ありwMAマシン作っていきます!

 

目指すマシンは、

  • 大径アルミ+電池落とし
  • シャーシは固く、ATバンパー+アンカー
  • 空力マシン

です!

 

大径アルミで高速性を確保。

電池落としでできるだけ低重心化

MAの硬さを活かせるような仕組み。

そして空力マシン、普通に考えるとダウンフォースを得るために、ウイングなどを搭載するかと思います。

 

しかしあたしの考える空力マシンは逆の考えです。

poke4wd.hatenablog.com

 

poke4wd.hatenablog.com

 

poke4wd.hatenablog.com

目指すのはイルカペイントw

f:id:poke4wd:20180424002655j:plain

平面ではリフトフォース空中ではダウンフォースを得られる、飛行機の翼(正確にはフラップ)を目指します。

 

そのためのボディ探しから始めなければ…w

とりあえずシャーシは使います♪

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報