ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その242 「新マシン、製作記その4」

さてボディ

いつものようにポケモンモチーフで、今回は「ハッサム」を目指します。

f:id:poke4wd:20180315001608j:plain

こいつ。

鋼/虫ポケモン、タイプ一致の鋼の先制攻撃「バレットパンチ」を特性テクニシャンを使用して1.5倍の破壊力で撃ってくる!しかもその攻撃力はポケモンでも最高ランクのA130族!!赤くメタルでかっこいい♪

でも炎技は勘弁なw(4倍弱点)

 

赤くてメタル、そうなると「ホットショット」ですよね間違いなく(決め撃ち

f:id:poke4wd:20180315001932j:plain

なのでホットショットのボディを小型軽量化して乗せたいのです。

 

今回はヒクオもマスダンも入れないので可動させる仕組みは本当は要らないのですが。

フロントがオートトラック式なので、LC対策にバンパーをボディ連動させることはしておきたい。

ただ、マスダンはあまり搭載したくないので、出来るだけ軽く、としたらこうなったw

f:id:poke4wd:20180315002021j:plain

うん、とりあえずいいんじゃないかな。

無骨なメカ感あると思うwアルミホイールと赤いボディでハッサムっぽい!

前回の鮫肌MK3と同等のアザラシステム的骨組みを搭載し、強度を上げています。

f:id:poke4wd:20180315002108j:plain

MSシャーシの凹凸を上手く噛むようなフレームになっているので、ボディが閉じているときでもブレず、頑丈になっています。

また、アイアンテイルなどではなく、FRPの終端に小型の錘を2つ(1g x2)搭載しようと思っています。

制振のためではなく、ボディの開きでバンパーを可動させるためなわけですが、まぁ制振にも関わってるだろうw

 

塗装

 

ハッサム目指すので、赤ベースに黒でポイントにシルバーや白か。

ほんとはロータス スーパー7みたいなタイヤ上のカバー(ハッサムの腕みたいに)付けたいけど、強度心配なのでやめときます(^^;

f:id:poke4wd:20180315002303j:plain

簡単にメタリックレッドとガンメタで。

どうかなハッサム感あるかな…w

筆塗りだけど、まぁ遠目に見ればそこそこ大丈夫!(^^;

 

ローラーはフロント下に12-13、上が13mm

リアは12-13の逆付けで大丈夫かな。

f:id:poke4wd:20180315002356j:plain

ということで完成です。

じゃじゃーん♪

 

次回に詳細スペックまとめますね。

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報