ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その214 「JC2017、結果報告1」

ということで行ってきましたジャパンカップ!東京2

 

今年のコースは昨年に比べると難易度がかなり下がっていますよね。

というか去年が酷すぎたのかw

完走率でいったら歴代最低だったかと。

 

今年のコースで怖いのはダブルのバウンシングだけ?どんな組み合わせがくるかわからないのも怖い

 

スロープとバンク。

この2つをしっかり走れることが重要。

ミニ四駆の基本に忠実な感じ。

 

コースはミラーのAでバウンシングがBAAB

あかん、スロープ前にバウンシングあって欲しかったwこれは飛ぶな、と予想。

なので朝出る前にブレーキを貼りました(^^;

 

で。

f:id:poke4wd:20170717001219j:plain

午後からレースなので上島珈琲店でまったり待つおうちでセッティングは出してあるのでいじらない!w

 

予選1、スタート。

出だしは2位でいい感じというか1位の人がかなり速い。

なんかCOB?ラボの常連さん?な方だったようでこりゃ無理かね、と思ったらスタッフさんのズボンが1位の方に当たって超減速!?横を掠めて行ってなんと1位通過w

その方も通過となったけど、なんか、すみません

f:id:poke4wd:20170717001241j:plain

とはいえ、後ろ3台はぶっちぎってたので、かなり速かったかと思います。

ぶっつけ本番にしてはやるじゃん♪w

 

こんな感じだったので、2次通過するにはもうちょっと速いほうがいいか?とブレーキを少し隠して挑みました。

 

2次予選。

3週目で飛んだよねw

でもギリギリで飛んだ感じやったくやしい

でも速度的にこれで行かなかったら負けてましたし。

1位がダントツで2位争いって感じの3位に着けてたのでおしかった。

 

ということで2次敗退、という結果に終わりました。

まぁ1次はある意味ぶっちぎってたのでよかったかな。

 

なんかでも感無量というか。

けっこう戦えることがわかったのが嬉しいです。

5レーン向けじゃない9mmベアリングのホエイルでここまで戦えたなら。

あたしのやってることは間違ってないんだな、と実感した感じで。

 

途中で3レーンチャンプのカトケンさん@COBの方のレースが見れたのですが、確かに速かったけど、捉えられないわけではない、と思えたので。

 

改善点などもわかったし、次以降のマシン作成に活かせるような、体験は出来たかな、と。

 

 

 

そんな感じで今年のジャパンカップはこんな感じでしたー♪

マシンのセッティングはあとでまた書いて見ますね。

 

ではでは。