ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その206 「ジャパンカップ2017、考察」

ということで東京2に当選しました♪

f:id:poke4wd:20170613002251j:plain

やったー!今年も一応出られます!!

 

で、どのマシンで出るか、に。

去年は斬紅郎MK2で出場したけど、ダブルドラゴンで腹をついて吹っ飛んだw

今年もバウンシングストレートがダブルになってて、あそこがジャンプスポットになったらヤバい。

 

なので・・・

今年は鮫肌MK2で出場します!

でもちょっと修正しますです。

 

改良点:

・フロントタイヤをローフリ、リアタイヤを低反発ゴムに。

つまり前後異径、ということになります。

雷鼓もこれなんですけどね(^^;

これやっちゃうと、フロントは回転抵抗になるし、スラストがリアにもかかってしまって。

普通はまともに走れなくなるんですが。

こいつはATバンパーなので、スラストは勝手に抜けます。

また、フロントを縮みタイヤにすることで、滑らせるような走りができるのでは?と。

これでハイパーで3.5:1にして、走らせます。

でもマッハかなぁ…このあたりは考えます。

 

・フロントヒクオに

バウンシングはフロントヒクオが安定してるように見えました。

なので、リアでなく、フロントヒクオユニットを作ります。

両方を搭載できるようにして、コースによって使い分ける系にしようかと。

で、しっかりマスダンをつけますw

今はフロントボディ下に1個なんですよね・・・ボディマスダン状態。

これでも走れるけど、今回は安定を取りたいのよ・・・

とりあえず目指せ完走です(^^;

 

この調整を行なって、ちょっと練習にもいかなければね・・・

ほんとはフォースラボとか行きたいですが、とりあえずお宝@町田にでも行こうかな。

チャリが復活したので、自転車で行こうかと思います。

 

 

 

うまく走ってくれるといいんだけど。

とりあえずは新マシン構築は置いておいて(^^;

鮫肌改修を急ぎます!

 

ではでは。