ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その202「モーター育成、水中ならし」

Aldyチャンネルさんでししょーさんがやられていた「ししょーの浅漬け」ならし!

 


【ミニ四駆】「師匠の簡単モーター慣らし①導入編」

 


【ミニ四駆】「師匠の簡単モーター慣らし② 実技編」

 


【ミニ四駆】「師匠の簡単モーター慣らし③理論編」

 

これを試して見ました。

 

モーターは、

・トルクチューン

・ハイパーダッシュ

2つ。

 

結果はこんな感じ。

 

トルクチューン:

  • 15200 17800

 

ハイパーダッシュ:

  • 21400 25600

 

おぉすげぇ

ほんと効果ありますね。

トルクチューンでも効果あるので、カーボン以外のブラシでも行けそうです。

当たりもよくなるみたいで、振動とかぜんぜん無くなりますすごいよこれ!!

 

これで慣らし方法は確定でいいかなー

ありがとうございます♪>ししょーさん

 

 

 

これを使ってマシンの再構築をしていきたい。

雷鼓にはこのトルクチューンを入れたいな。

大径で加速を良く出来そう?

 

ではでは。