ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その198 「カーボン削り粉、どうしよう」

FRP、カーボン、削ると粉塵がすごいです。

マスクして作業しますが、空気中に漂ってたりしそうでいやですし、ゴミもまぁ大変w

 

そこで集塵機というアイテムが。

掃除機みたいに吸い込んでくれて、粉が舞い散らないのですよ。

 

でもけっこうお高いのですよね。

自作もありですが、なかなかめんどくさい

 

 

 

で、いろいろググっていたらこんなのが。

 

ネイル用 集塵機

 

あーーー!そっか、ネイルも削るもんね!

それ用の集塵機がありました。

しかもかなり安い!!

 

ちょっとこれ買ってみますw

いい感じだといいなぁ