ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その196「新マシン、考察してみる」

さて、トレサスマシンを作るのですが。

ここで詳細を考察してみよう。

 

・トレサス

なんだかんだ言ったってバネです、跳ねると思います。

バネはかなり弱めにして、ギアの噛み付き加減で調整できるといいのかな、と予想。

ダンパー部分にグリス盛る感じも。

でもメンテ性悪いよね

トレーリング部分も既存のものより1歩進めたい。

ギアカバー付きで可動できたらいいな。

 

・マスダンレス

今回はマスダンつけません!

これを目標に調整してみます。

 

・アルミホイール+低反発orショック吸収

これも組み合わせて制振性を上げれないかと妄想です。

トレサスとの組み合わせ、相性はいかに!?

ホイールは中径を使います。

さすがに大径であのスポンジつけると30mm超えちゃうトルクチューン以外の選択肢がなくなる(^^;

新アイテムのショック吸収も試して、いい方を使おうかな、と。

前回書いたワンウェイはとりあえず保留で(^^;

アルミのかっこいい感じを使ってあげたいのだ。

 

ATバンパー

アンカーはまだ未完成なんですね(^^;

のでフロントはATで行きます。

トレサスもスラスト付きやすいので、ATとの相性は良さそう?

今回は13mmが乗せれるようにします。

 

FLシステム

リアはFLでいきます。

AT+FLならフレキの穴を埋められるハズ。

 

・ボディ

言うてなんでもいいんですがw

とは言えサス車に合うボディがいいですよねバギー系かなぁ。

今度再販されるビッグウィッグもいいかな、と思うのですがちょっと考えておこうかな。

 

 

 

こんな予定でいきましょうかね。

じゃまずはトレサスの研究からだ!!

 

ではでは。