ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その193 「低反発?ショック吸収?」

低反発スポンジタイヤをいろいろやってるんですが、削ると低反発意味ない、そのままだと厚すぎて縒れる。

けっこうめんどくさいやつだとわかりましたw

上手い塩梅の厚さってありそうだけど、車重によって変わるのだと思うw難しいわ!

 

そんなことしてたら。

地元の後輩が昔のプラモを発掘し、その中にミニ四駆のパーツもあるよ、と。

ぜひ譲ってくれ!と頼んだらこんなものが届きました。

 

f:id:poke4wd:20170224235557j:plain

ばばーん!

まぼろしの「ショック吸収タイヤ」です!

 

付けて弾ませて見たらこれもすごいじゃん!?全然跳ねないよ!!

 

なんでこれ再販してくれないのタミヤさんほんまにイケズやわぁ

 

ちなみに6セットいただきましたw

前輪のみ小径につけるとか、贅沢な使い方もできそうです持つべきは静岡の後輩だな(^^;

 

 

 

ということで、マッハ小径マシンに使ってみようとおもいます!

ありがとう、まとばくん!!

 

ではでは。