読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニ四駆作ってみた

ポケモン勢がミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その187 「訪問記その2、ミニ四駆処きんぎょ」

年末に行きたかったお店に行ってきました。

 

ミニ四駆処 きんぎょ

https://www.facebook.com/mini4.kingyo/

 

横浜の中川にあるミニ四駆のお店です。

 

ミニ四駆のお店、と書きましたがちょっと不思議なお店でもあります。

なんと、定食屋さんでもありますw

昼間は駄菓子屋さんのような雰囲気もあり、子供達が頻繁に遊びに来る、みたいな。

日本のミニ四駆処でもかなり特殊なお店なのでは?と。

 

あ、定食は18:00以降みたいですので、ご飯を食べたいかたは予約などもしていったほうがいいかもです。

 

コースは小さいながらも毎回いろいろ考えられているそうで。

偶数月はフラット、奇数月は立体になっているそうです。

年末、つまり偶数月だったので、フラットコースでした。

あたし、立体車しかもってないw

 

しかも。

f:id:poke4wd:20170117012124j:plain

「ループチェンジャー」!w

こんなん普通の立体車(テールが長いタイプ)は走れないですよ!?w

 

まぁでも、チャレンジしてみることにしました(^^;

結果がこれだぁっ!!

 

Result:2016/12/30

 

雷鼓

 6:08

 5:90(ブレーキ、マスダンレス)

 

新マシン(小径マッハ):

 6:30

 5:90(ブレーキ、マスダンレス)

 

斬紅郎:

 6:61

 6:29(テールユニット外し、ブレーキレス、マスダンレス)

 

鮫肌:

 6:60

 

なんとも面白みのないタイムにw

とはいえ、走り切れてよかった・・・小径マッハなんてタイヤがレーンにまったくついてないんだよ!?w

f:id:poke4wd:20170117012200j:plain

まぁフラットはもっとこうストイックにつめていく感じなので、1発勝負のマシンではどうにもならないっす。

ちなみに最速は4秒切ってました。

フラット用のマシンってのも考えておこうかな、とちょっと思いました(^^;

とはいえカツフラみたいなのはちょっとやりたくないからなぁ・・・

少し考えてみます。

 

会社の近所なので、これからは帰りとかに少し寄っていこうかな

 

ではでは。