ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その173 「新フレキ、おしゃれフレキ」

みんなこれを見てくれ。

こいつをどう思う

すごくおしゃれです

 

f:id:poke4wd:20161128000623j:plain

f:id:poke4wd:20161128000629j:plain

f:id:poke4wd:20161128000634j:plain

金属パーツが多いとなんかおしゃれじゃない?w 

 

 

 

と言った感じですが。

何かと言うと、フレキのバネが通るとこにクラックが入ったシャーシがあって。

もったいないな、と再利用する道を探してみたんですが、こんな風になったんです。

 

真鍮の穴の中をビスが上方向に動くフレキです。

ちょっと見たことない感じだと思うのですが・・・オリジナルっぽいかしら。

一応、フレキっぽく動きます。

少し硬い感じがするんですが、グリス塗れば変わるかな

 

完成したらいろいろ試してみますね

ミニ四駆に無駄なパーツなんてない!!w

 

ではでは。