ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その171 「スラスト、世間の常識」

スラスト。

まぁ普通にセッティングしますよね。

 

いまメインで使ってる3台なんですが、たぶん走るとホエイル以外もほぼ0スラになってるっぽいw

 

ただ、だからと言って走れない訳じゃなくって、普通に走れてるのですよね。

LCでの飛び出しもないですし。

 

というか、普通のコーナーで曲がりきれず飛び出した経験ないです。

つまり、実はそこまで重要じゃない?

 

レーンチェンジはリアのゴムリングなどで対策できればいい感じ?

いやゴムリングも抵抗になるってあるけど、これってフロントのスラストがついてるとこにあると、だよね。

リアなら問題ないよね。

プラリンとタイム測ってみたけど、誤差だったもん。

 

ってな感じで。

世間の情報、常識だと思われてることが実はそうじゃないことがあるようだ。

 

スラダンもそう。

基本的に遅くなる仕組みなので入れない方が速いし、デジタルや凹凸対策に、っていうけど、19mmつかってれば問題なくね。

前後スラダンとかめちゃくちゃ遅いぜ?

安定を取るって言うけど、なくても安定するよ。

ただマシンの耐久というか保護を考えると、デジタルあるところではあったほうがいいと思う・・・壊れるw

でもデジタルでスラダンありだと今度はタイヤ周りがえらいことになりそうだけど。

 

 

 

うん。

なんか右へ倣え的な感覚で動いてる感。

みんなやってるから、じゃなくて自分で試して最適解を見つけたほうがいいと思うな。

 

あでももしかしてフレキってこういうとこでも効いてるのか!?

シャーシ自体がスラダンのように衝撃吸収して。

スラストのように安定させてる?

フレキ以外触ってないのでwこのあたりの感覚はわかりません

 

まぁそんな感じでw

ではでは。