ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その168 「タイム計測、DRIBAR201611」

こないだのDRIBARさんでのタイムなど。

斬紅郎、雷鼓、鮫肌の練習に行った感じで、今までと少しセッティング変えていました。

 

・斬紅郎

  • フロントブレーキを可変式からノーマルに
  • フロントバンパーの位置を2mm下げ
  • スラストプレート外し

全体的に高速仕様に。

ローラーに関しては、フレキが動くとほぼ0スラストかと思います。

ただ、ローラーの位置を極限まで下げたのでかなり安定してくれてるかな。

 

雷鼓

  • サイドマスダンを軽量スリムx2
  • リアスラダンの動きを硬く

こちらも高速仕様に。

マッハ大径は楽しいなぁ

 

・鮫肌

  • タイヤをハード+マルーンからペラに
  • グリップ抜きも
  • 提灯のマスダンを外しフロント1個に

中径から大径ゆとりペラ2枚重ねのハーフに。

またパークリでグリップを抜いてます。

マスダンも極限まで少なくしてます。

 

こんな感じで。

結果は

 

Result 2016/11/09:池袋DRIBAR

 

雷鼓

 計測不可

はい、回れませんでしたw

2段下りから0.5枚着地でコーナーって無理ゲーやないのん!?

しっかりブレーキやモーターのセッティング出せばまだ行けたかもだけど、この日は友達6人でわいわい遊んでたので…(^^;

カツいことはできなかったです。

ちなみに電池垂らしても入らなかったです。

速すぎだわマッハダッシュ

 

・斬紅郎

 20:43(電池垂らし)

いやぁ、最初はぶっ飛んでw

やっぱタイヤの径が小さいと加速いいねぇ。

バンパーもリジッドだしほんと速いわ。

スラストがほぼ0なのでどうかと思ったけど、電池垂らせば普通に走りきれたし、タイムも悪くなかったです。

お店のレコードが18秒台、ランキング10位が20秒ギリギリ切ってるくらいです。

なので少し調整すればランクインできたかな。

 

・鮫肌

 23:03

あれ?w

いや電池マックスでも余裕で入ったんですが遅くね?

コーナーはメッチャ速くてさすがホエイル、って感じだったのに。

ストレートが伸びない

これホイールスピンしてね?w

つまりタイヤのグリップ抜きすぎ(^^;

うわぁやらかした

仕方ない、削ったペラ使いますです

 

 

 

といった感じで。

斬紅郎はさすがの速さでしたが、他が不甲斐ない!

もう少しセッティングがんばらんと。

鮫肌に関しては、今度発売される低反発スポンジタイヤをリアに入れようかしら?

タミヤのツイートの動画みたけどすごいよね。

これと削ったペラで行こうかな。

 

とりあえずこんな感じでした。

ではでは。