ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その165 「マイマシン現状06-2、鮫肌MK2」

写真撮り直したのでデータ更新です(^^;

f:id:poke4wd:20161104025310j:plain

f:id:poke4wd:20161104025341j:plain

f:id:poke4wd:20161104025417j:plain

f:id:poke4wd:20161104025454j:plain

テーマ:ハイブリットホエイル

 

・構成

シャーシ:ハイブリットフレキ

タイヤ:大径ゆとりペラのハーフ

バンパー:

 フロント:ATバンパー+9mm+830

 リア:ATバンパー+8-9mm2段段

モーター:ハイパーダッシュ

ギア:3.5:1ギア

マスダン関連:

 センター:ボディ提灯

 リア:フローティング+72mm1

重量:117g

 

サイドの提灯マスダンを外し、ボディ先端に埋め込みました。

その他の軽量化も効いているので10g軽くなりました。

この量のマスダンでもそこそこ効いてる感じがするのですが無理そうだったら吊り下げ式に戻します。

 

タイヤも内側にけっこう寄せられました。

26mm径だとこのあたりが限界です。

ブレーキも貼りやすいですし、径の確保が出来てるのでストレートの伸びが期待できます。

 

ローラーもフロント上段を830ベアリングに変更。

0スラ時は9mmベアリング以外接触しなくなったので抵抗が減ったかな?

LCだけが心配です。

 

もしLC入らなかったら、リアローラーを12-13ダブルなゴムリングにしようかな。

その時はもう1本、ATバンパー作らなきゃ

 

 

 

今度の試走が楽しみです

ではでは。