第3段は斬紅郎MK2!
スーパーエンペラーからライズエンペラーに進化したSayマーク2♪優しさが生きる答えならいいのにねー♪(by風のノーリプライ)
マイフェイバリットポケモンのザングースからイメージもらってます。
テーマ:リジット+デュアルフレキ
・構成
シャーシ:北陸+フレキのデュアルフレキ
タイヤ:大径ホイール+ペラ
バンパー:
フロント:リジット+19mmAA
リア:リジット+19mm x2
モーター:ハイパーダッシュ
ギア:3.5:1ギア
マスダン関連:
センター:なし
リア:キャッチャー式東北ダンパー
重量:115g
見た感じはシンプルで軽いマシン。
ただし中身は北陸フレキと通常のフレキを前後とも同時搭載のデュアルフレキシステム!
たぶん世界で唯一のマシンなのかも?
その効果は…まぁぶっちゃけ柔らか過ぎでw
そりゃ誰もやらんわ…って感じ(^^;
でもまぁ軽量化は出来ているのでいいかな?
でも初めて触った人はみんなビックリするのでwそれだけでも作った甲斐はあるかな。
ぐにゃぐにゃですからねw
JCに出したころはインチアップしてましたが、またペラに戻しました。
合わせて超速ギアに。
フロントブレーキを上げるために可変JDブレーキを辞めて普通に(^^;
リアしかマスダンがないのでうちのマシンでは最軽量。
前後リジットと軸上げによる重心の低さで高速安定を目指したマシンです。
フロントのローラー位置が低いので3レーンでは走りやすい感じがしています。
また、アタリモーターなのかエージング成功なのか、他のマシンより加速感がいい。
本気レースには使って行きたい、そんなマシンです。
欠点はフレキが柔らか過ぎてw、ジャンプの着地が登り斜面とかだと腹を打ち付けて跳ねることがあることです…
あまりにアクロバティックなコースは苦手で普通立体+コーナー多めが合っています。
次回はあのリーマンブーメランMK2!w
これこそ日本に2台しかないボディ!?
ハイブリットフレキの説明もかねて。
ではでは。