ミニ四駆作ってみた

ポケモン勢がミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その148 「新マシン構築その5、ATバンパー」

何気にほんもののATバンパーって初めて作ります。

 

前作ったやつは見様見真似で作ったやつで(^^;

今回のは巷でも有名なおじゃぷろ式。

間違いないやつですw

こないだフォースラボの小池さんに触らせてもらったので、だいたいわかった!!

 

じゃーん!

f:id:poke4wd:20160930000644j:plain

積層で2枚にしています。

4枚がベストらしいけど、FRPが勿体無いのでw

4枚でアンダーガード一体型がかっこいいけどキャップスクリューが埋まればいいや。

で、底面をお椀型に加工と、スクリューを隠せるように1枚は穴も3.6mmくらいに拡張してます。

 

接続するとこんな感じ。

f:id:poke4wd:20160930000653j:plain


ATバンパーの動き

このぐにゃぐにゃ加減!!w

 

こんなでいいのかねぇ心配になるレベルw

でもこないだフォースラボさんで見せてもらったやつの回帰性はほんとすごかった。

S2であれだから本当のMSホエイルはこれ以上と考えるとすごいね。

 

今回作るのはフレキ入れないので、このS2ホエイルくらいの動きを期待しています。

ただリアの接続が困るんですよね

ほんとのホエイルならリアにもフロント用のパーツを使って接続するんだけど。

普通のリアだとFRPに乗せるしかなく、調整が(^^;

 

 

 

残りはリアの尻尾と細かなステーの調整などかな。

ではでは。