ミニ四駆作ってみた

ポケモン勢がミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その134 「新マシン考察その7、ローラーとタイヤ」

ハイブリットフレキだとフロントのねじ込み力が弱いのでATバンパーにしたいけど、ちょっと置いておいてw今回は完全リジッドで。
ローラーは19mmでゴム付き、LC対策で。
スタビは適当に、今回は重さを気にしないのでアルミ軸受け接続のFRPスタビライザーでちょちょいと。

 

リアは普通にアルミスラダンを銀バネで。
サイドローラーも考えたけど、MSシャーシだと付けるの難しいやw
そもそもギロチンついてるとこにつけられないよね(^^;
13mmAAと13mm2段の組み合わせで。
19mmプラリンのがもちろんいいんですが、たまたまこいつらが余ってるのでw
マッハダッシュ使うし喰いつきいいほうがよさそうだし…<言い訳

 

リアのみスラダンなのでスライドしやすいようにタイヤもローフリクションに。
リアをローフリクションにするとジャンプ力が落ちるので安定しやすいですよね。
マッハダッシュ搭載するのでこのほうがいいかな、と思ってます。

 

装備するとこんな感じに。

f:id:poke4wd:20160902001020j:image

次回は東北ダンパーとグランドノッカーを付けて落下テストまで行ってみます。
しかしこのフレキ、マスダンいらないんだよなぁ…ビックリだよ…

 

ではでは。