ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その108 「各種マシン、試走」

久しぶりに池袋DRiBARさんに伺い、調整した各マシンの試走を行いました。

 

前回よりまたコースが変わっており、60度バンクが設置されていました。

また、2段TTとTT下りから1枚でコーナーなど、かなり立体要素の多いコースでした。

 

Result :
2016/07/02 DRiBAR池袋

 

ジュゴン:
19:18(前後ブレーキ)

 

ザングース:
19:83(前後ブレーキ)
18:93(々、電池フル)

 

サンダース:
計測不可(CO)

 

最初の2段TTが少し捻じれてるのか、ジャンプが安定しません…これは無理だぞw

 

そんな中でも普通に走れるジュゴン号はやはり安定なマシンですね。
60度バンクもなんとか登ってました。
ただかなりギリギリだったので、この子ではバーチカルチェンジャーは登れないかも。

 

ザングース号も安定してたかな。
最初、ジュゴン号で使ってた電池をそのままつけてて、やけに遅いな?とw垂れてた(^^;
電池を新しくしたら、19秒を切れるように。
お店の店員さんのもこてゃんさんと同じくらいになりました♪
しかし、お店のレコードは…16秒台…相変わらずおかしいわw
2秒以上詰めるのって無理だよ…モーターと電池の差がデカいなぁ。
ここの育成は長くやってる方々に勝てないからねぇ…限界を感じます。

 

でサンダース号。
入らないw一度も3周できなかった…
1番COしてたのはTT下りからストレート1枚でのコーナー。
曲がれない…
ジャンプの登りはそこそこ減速できてるけど、下りの減速が弱い。
リアのブレーキを灰色か黒に変えないとダメかな。
でもそれだと60度バンクが登れない気がするw
マッハダッシュで4:1なんだけどキツいな。
電池垂らせば回れるかなぁ。

 

あと、2段TT。
2段目の山に腹が当たるとCOするね。
これは最初の山での減速不足か。
今回、ブレーキをピンクで統一してたんだけど、足りないね。
黒と灰色をしっかり適材適所、割り当てるべきなのだな。

ブレーキ調整、やっぱり難しいや。

 

 

 


これとモーターと電池の育成にしばらく勤しみます。

 

ではでは。