Dragon's backさんの3rdレイアウト。
2ndレイアウトにあったデジタルからの60度バンクはなくなりましたが…
60度バンクの下りから直テーブルトップというまた鬼構成にwカタパルトかよ!?(^^;
このTTはストレート2枚からコーナーなので、ここに入る調整をしないといけないのですが…
リアブレーキキツくするとバンク登れなくなるので、セッティングけっこう難しい。
前回行ったときはザングース号のシェイクダウンだったのですが、こいつでは速すぎて回れず…(^^;
一緒に持って行ったジュゴン号とマルマイン号は回れたのですが、ジュゴンがボディ破損などでタイム測れずw
マルマイン号が23秒台でした。
ランキング10位の方が22秒台後半だったので、けっこういいかな?
と思ったら、ノーマルモーターランキングの記録で23秒台がいるwおかしいだろwww
あとデジタルコーナーもしっかり残ってます。
マシンへの負荷が激しいので、あまり走らせたくないのですよね…マルマイン号のバンパーも少し壊れたぜ(^^;
ジュゴン号を走らせたらここで大減速!?
ピボットが柔らかすぎだ…硬いかな?とゴムチューブの幅を狭くしてたのですが…もう1巻き必要かな…
リジッドのザングース号はここも速かったです。
ただ、タイヤのせいでジャンプスポットで飛んでまうんや…ダブルのジャンプは無理すぎでした…のでペラタイヤで挑戦しなおし!
で今回の結果は、こんな感じに♪
初ランクイン!うれしい!!
とはいえ上はまだ1秒以上速いんだ…(^^;
中径くらいでこの車重、タイヤのグリップもそこそこある場合、4:1ギアがいいのかな?
グリップしちゃっても強引にコーナー曲がってる感じ?
でもフロントはもう少しグリップ抜きたいねぇ。
そうすればタイムも上がるかな。
あとやっぱり腹を擦る。
擦るというか当たるwどーん!って音が聞こえる…
2段のジャンプスポットに乗り上げるときと、60度バンク上がり始めあたりで…(^^;
これがタイムロスになってるなら、底面を滑らかにしておくべきかな。
マルマイン号以外は21秒台だったので、そこそこ戦えそうです。
改修ポイントもわかりました。
・サンダース号:
リアブレーキを後ろギリギリにつけたいので、皿ビスでマスダン受けを付け直す。
あと4:1ギアにして試すべき?
・マルマイン号:
このままでOK。
ただ、絶対速度は遅めなので…
安定させたいコース向けかな?
・ジュゴン号:
尻尾の重りを少し増やそう。
ピボットはゴム2段でいい感じに。
あとホイールがどうしようもない…
ぐねぐねしてる。
直す場合、けっこう面倒だなぁ。
・ザングース号:
フロントバンパー接続ネジを皿ビスに。
フロントタイヤのグリップ抜き。
ついでにフロントタイヤ幅を8mmギリギリにしようかな?
そんな感じでした。
ではでは。