ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その66 「新マシン構築その1、プラボディと全体設計」

ライズエンペラーを使うことは決定しましたが、こいつプラボディですよね。

しかも大きくて重そうです。
 
なので思い切って軽量化したいです。
あと塗装。
前回はグレーのサフ吹いてしまって、ホワイトの塗料がなかなか乗らずw
5回くらいふいたせいで、重くなっちゃったんだよね…気をつけないと。
 
マルマイン号のような分割式のフロントヒクオができるといいんだけど…できるかなぁ。
f:id:poke4wd:20160522003111j:image

うーん?w
フロントの金属部分を削って直プレとか仕込む感じかなぁ?
 
あとライト!
エンペラー系といえばこのライトが!!
ダサかっこいいw
なので?取っ払っちゃいたいんだけど、埋め込み式?っぽいなぁ…
これも上手く削りたい。
 
大径はバレルタイヤをそのまま使う方向です。
白いハードバレルは使えそうです。
 
フロントは普通にヒクオで、リアは東北ダンパーで!
おー!北陸+東北でもあるのねw
 
つまりこんな感じに。
・MSフレキ+北陸フレキ
・大径ハードバレルタイヤ
・前後リジッド、19mmローラー
・4:1ギア
・マッハダッシュorトルクチューン
・フロントヒクオ+東北ダンパー
 
うむ。
あとは軽量化か…
合わせてボディだけでも下げて付けたいw
重心でなくて車高を(^^;
あー、でもエンペラー使うならヒクオやめるか?
あたしのマシンって、普通にサイドにマスダンってつけてるマシンないのよね(^^;
このほうが軽量化しやすいだろうし、うん、ヒクオやめよう。
東北ダンパーでも前傾姿勢にはなるだろうしね。
というかヒクオしか作ったことないからwサイドにマスダンつける方法知らないw
 

 

 

まぁこれでいこう。
決まったら作ってくよー♪
まずはいつものフレキからだ!
 
ではでは。