ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その61 「スラダンの可動、ローラ径」

何度か確認していますが、やっぱりスラダンは遅いですね。

でも安定力が高いので、速すぎるマシンの速度落とすために使えるってこともわかった。
デジタルコーナーとか関係なく、全てのコーナーが安定するのは美味しい。
 
なのでいい塩梅に調整したいけど、やっぱり最適値ってものはないw
汎用的調整を探せるといいんだけどなぁ。
 

 

 

サンダース号はとても速いので基本このままがいいと思っています。
もっと安定させたいくらいw
マッハダッシュ+超速でブレーキを出来るだけ弱くするには現状のままでOKかな?
もう少しフロントを固くするために、ゴム管も仕込もうかな?
 
マルマイン号もほぼOKかと。
この子はリアがリジッドなので、少し径を狭めようかな?とか。
リアに17mmを19mmの穴につけることで、101mmの幅になるのかな?
フロントだけが可動するので、こうしたほうがコーナー脱出角度が付きやすいと。
 
ジュゴン号も同じようにしようか?と考えています。
ピボットとスラダンで迷ってますが…(^^;
マルマイン号と同じようなフロントヒクオに変えよう。
で、リアはリジッドでローラベースを1番短くできるように。
ローラー周りをコーナーリング重視に!
そうすると、役割が持てますよね。ポケモンかよw
 
この設定で詰めていこう!
ではでは。