よくわからない部分に「抵抗抜き」とシャフトの「遊び」があります。
抵抗抜きに関してはMSやMAシャーシはあまり考えなくてもいいみたいですよね。
それにフレキだとギアボックス部分が動くので、きっちり過ぎると危ないかな?とか。
塩梅もわからないですしね…
遊びがあって、動けるようにしておいたほうが壊れにくいのかな、と。
あとシャフト+ホイール間の遊び。
遊び0だといろいろダメと見るのですが、ほんとかな?と。
ここの遊びの重要性はわかるんです。
余裕を持つことで衝撃吸収性があることになり、コーナーやジャンプの着地でのバランス崩れも対応できる「可能性」がある。
そう、可能性なのよね。
飛ぶときは飛ぶw
じゃ、遊びがない状態での「メリット」はあるか?
直進安定性、コーナー進入状態の定常維持、前後輪の定位置化。
これらの恩恵がミニ四駆でメリットになるほどあるのか、試してみたいです。
ではでは。