ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その23 「間が空くのでポケモン話 その2」

モチーフポケモン紹介その2です

 

サンダース:

f:id:poke4wd:20160409012802j:plain

 

イーブイから雷の石を使って進化する、初代からいるポケモンです

あ、嫁ですw

 

素早さ130族と言われている3匹のポケモンのうちの1匹。

(残りはプテラクロバット)

とにかく素早い、そんなポケモン

 

見ての通り、電気属性。

ピカチュウと同じく、10万ボルトや雷といった技が得意です。

 

耐久は薄いですが、火力はそこそこあります。

命の珠(体力が1/10減る代わりに全ての技の威力が1.3倍になるアイテム)を装備して、目覚めるパワーの氷を打てば、ガブリアスを一撃で落とせるくらいはあります!

 

イーブイ系なので補助技も優秀で、あくび、身代りからのバトンタッチ、電磁波などいろいろこなせます。

 

まぁ書いておいてなんですが、ぶっちゃけ強くないっすw

いや、今の環境がおかしすぎるだけですメガシンカのせいで、130族であっても速度で上を取りにくくなってしまってもうあれだなんだ無理ゲー

 

とはいえだ!!

嫁ポケ、使っていきますよ

 

メインな子は、珠装備でボルトチェンジ、目覚めるパワー氷、あくび、シンクロノイズです。

シンクロノイズは対メガライボルト用です。

とはいえキツイですめざパ氷でいろいろ落としにくい…なんだよHDマンダっておかしいだろ・・・

 

サブで襷装備、影分身、電磁波、威張る、毒々という害悪な子もいますw

読まれやすい子なので、変な型とか構成にしていったほうがおもしろいです。

 

 

 

で、できたのはこいつです。

f:id:poke4wd:20160330204932j:plain

なかなか似てるでしょ

こいつは自信作です!w

130族再現のためにマッハダッシュ!そして軽量化のためにマスダンレス!w

どこまでもぶっ飛んでいくスタイル♪サンダースらしくていいです。

 

今はフロントタイヤをローフリクションに変えてます。

またコースで試してこようかな、と思っていますが果たして効果はあるかしら?

 

ではでは。