ミニ四駆作ってみた

ポケモン勢がミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その21 「訪問記その1、DRiBAR池袋」

最近コースを置いているお店が増えてますよね。

 
ということで、あたしが行ったお店とかレポートしてみようかな、と思います。
 
まず最初はDRiBARさん。
 
f:id:poke4wd:20160407195613j:image
 
都内では池袋、あとは名古屋にもあるそうです。
 
店内には大きめの3レーンコースとオーバルですが5レーンのコースを設置しています。
 
3レーンのほうは、毎月形状を変えてるそうです。
 
作業用の長いテーブルが3つほどあり、1テーブル5人くらい?は使用できます。
 
それとは別にバーカウンターがあり、お酒など飲みながら店員さんや常連さんとお話しもできます。
 

 

 

あ、店員さん。
みなさんとっても可愛らしいです♪
ミニ四駆もやってらっしゃって、見た目はファンシーなんですがw中身はガチでとっても速いです…びっくりしちゃうくらい(^^;
 
店長さん(社長さん?)もかなりのマシンを製作されており、今はMSフレキのホエイルのようです。かっこいいマシンでした!
 
工具類も豊富で、タイヤ削りなどの環境も貸していただけるのですが、お酒飲んだら使用禁止らしいですのでご注意を!w
 
ミニ四駆パーツ類も豊富に扱ってますので、手ブラで行っても遊べちゃいます。
皿ネジも売ってますので、そのあたり必要なときはいいかもかもw
 
お値段はソフトドリンク、アルコール飲み放題で90分1500円!安くね!!?
追加30分毎に500円だったかな…
あとビールだけ別料金で200円かかります。
(ビール200円だって飲み屋より安いよ♪)
 
15:00から23:00まで営業されていて、金土は朝5:00までです。
池袋で遊んでて帰れなくなったらDRiBAR行っちゃえばいいじゃん的な流れもあり!w
 
駅から5分とかからず行けちゃうし、いろいろ素敵なお店ですので、池袋にいらっしゃった際にはご贔屓に♪
 
f:id:poke4wd:20160407195641j:image
 
ではでは。
※画像は公式から拝借しました